【コミック感想】2期でもこころ躍らせて – ご注文はうさぎですか? 4巻 感想

 テレビアニメの第2期が2015年秋、来月から放送予定の「ご注文はうさぎですか?」。原作コミックスの第4巻が先日発売されましたので軽く感想を書いておきます。
 1巻と2巻の感想はこちら3巻の感想はこちらをご覧ください。

 まずは店舗特典。今回はゲーマーズで購入したところイラストカード(複製ミニ色紙)がついてきました。デザインはココア。うむ。
 当ブログでも店舗特典をまとめていますのでよろしければどうぞ。ただし、オンラインでの販売分は軒並み売り切れ、実店舗によっても特典分がすでに完売している可能性があります。ご購入はお早めに
gochiusa4

 まずは表紙ですかね。1巻から4巻まで並べてみると、巻を重ねるごとに塗りが変化していることが分かります。4巻も良いですが個人的には3巻が一番好みです。こう、ココアが妹たちを従えてる感じで。
 4巻の表紙は、左がココア、センターがココアの姉ことモカ、左がチノ。ところでモカって3巻で登場済みでしたっけ?
 ちなみに、この表紙絵はKoiさんがPixivにあげられています。文句なし星10

Is the order a rabbit? Ⅳ by Koi on pixiv

 KRコミックスを読むたびに思うのですが、、何故カラーページをもっと増やしてくれないんだ! きらら掲載時にカラーだった箇所はグレースケールでコミックスに収録されていますから、元の色を想像しながら読み進めることになります。まあそれも楽しいのかもしれませんが、やっぱり『完全版』を手にしたいところです。
 もし、もしもカラーページそのままのA5版コミックスが出版されたら10000出しますよ。だからはよ。

 さて、今回は全体的に『』色の強い内容でした。これまでの『姉』ポジションを堅固なものとし更に『妹』の版図を広げたいモカ。一方で新環境に於いてこれまで維持していた(?)『姉』の立場を維持しモカの侵略を阻みたいココア! モカ・ココア姉妹の姉妹観が周辺に反映されたらどうなってしまうのやら。
 アニメには4巻の内容も含まれるでしょう。楽しみ。 (↓3巻の表紙絵)

Is the order a rabbit? Ⅲ by Koi on pixiv

 時はなちゅ。高校生&ちまめの7人でアウトドアです。食料調達からの水遊び、そしてゾンビ(!?)。なんですか、これ、超楽しそうなんですけど
 ココアとチノが成長しているようなしていないような。でも、以前と比べてポジティブな変化があったことは確かでしょう。あと、106、107ページできんモザを感じたのは気のせいでしょうか。
 この回は背景といい水描写といい、アニメでは作画も試される話になりそうです。1期4話ばりの繊細さでお願い致します。
 ちなみに93ページの絵が個人的にグッドでした。…ヴェアアアアアア! カラーで見たい…… (↓画集の表紙絵)

Cafe de Lapin by Koi on pixiv

 続刊の「ご注文はうさぎですか?」原作第5巻は2016年8月27日発売。ギャグとミステリーとファンタジー。そして、次回もこころ躍らせてくれることを期待しつつ今回は筆を置くとしましょう。

ご購入はこちらから

Amazonのほか、ご注文はうさぎですか? 4(楽天市場)セブンネットショッピングhontoTSUTAYA紀伊國屋書店などにてご購入いただけます。アマゾンや楽天にはブックオフや駿河屋、エンターキング、フルイチなども含まれます。

電子書籍のご購入はこちらから

Kindle Storeのほか、ご注文はうさぎですか? 4(楽天Kobo電子書籍ストア)hontoセブンネットショッピングBOOK☆WALKER紀伊國屋書店などにてご購入いただけます。

Post navigation


Comments

  • 1010

    カラーページがそのままで見れないのは本当に勿体無いですね。画集第二弾を出してくれればいいですけど。
    そういえば、電子書籍なら途中のページもカラーにできそうですね。そこで差別化して売れば売上も伸びそうなのに、どうしてやらないのか不思議です。

    • hppy

      ラノベで見かける「完全版」が本当に羨ましいです。理由は分かりませんが芳文社は電子書籍化自体に消極的な姿勢が見てとれるので、残念ながらまず発売はないでしょうね……。
      とりあえず自分も画集に期待です。

コメントを残す