【アニメ感想】2016年冬アニメ&来期(2016年春アニメ)の予定

 視聴する時間を取れなかった前期。来期も厳しそうなので今期こそと思い気合を入れました。そろそろ新たな娯楽か何か別のものを探す必要がありそうですねえ。2016年冬アニメの感想  以下のアニメを見ました。 僕だけがいない街 昭和元禄落語心中 蒼の彼方のフォーリズム ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ この素晴らしい世界に祝福を! 灰と幻想のグリムガル 無際限のファントム・ワールド 少女たちは荒野を目指す 化物語(再放送・キャラクターコメンタリー) ちはやふる(実質再放送…続く…

クロネコヤマト宅急便の運賃を最大3,452円安くする方法

 今回はヤマト運輸の宅配サービス・クロネコヤマト宅急便の運賃送料を最大で3,452円安くする方法をご紹介します。  国内の宅配便の代名詞として、高品質のサービスを利用できる宅急便。一方で佐川急便やゆうパックと比べて運賃が割高なのが気になるところです。今回ご紹介する方法を利用すれば、安く簡単に宅急便を利用できるようになります。もちろん個人で1箱から利用でき、補償サービスも付属します。 [amazonjs asin="4800720141" locale="JP" title="確実に稼げる ヤ…続く…

【映画感想】ハッピーエンドなのだろうか – 僕だけがいない街

 3/19から全国ロードショーの『僕だけがいない街』。劇場にて観ましたので感想を書いておきます。  あらすじ。売れない漫画家の藤沼悟は、過去にタイムリープして本来起こるはずだった事件や事故を回避し、過去を改変できる能力を持っている。千葉に住む悟を北海道から訪ねて来た母親が正体不明の犯人によって刺殺された。母親は悟の小学生期に起きた誘拐事件の真相を知ったため口を封じられたようだ。悟は過去に戻って誘拐事件を未然に防ぎ、母親を助けることができるのか……。  本映画の原作は三部けいさんによる同名のマ…続く…