無料SSL/TLSの「Let’s Encrypt」を「VALUE SERVER」等のSNIで導入する方法

 これまでの SSL ( HTTPS ) は信頼できる証明書発行会社(認証局)から証明書を購入した企業が利用する事が一般的で、個人のウェブサイトでの導入はハードルの高いものでした。  ところが時代は移り、Google が SSL の有無をランクの基準の一つにするなど多くのサイトにて暗号化が推奨されるようになりました。加えて一つの IP アドレスについて一つの証明書のみを運用できる SSL/TLS を拡張した、一つの IP アドレスで複数のドメイン名が設定できる SNI なる技術も登場しています…続く…

【ラノベ感想】安達と樽見と、しまむらの夏休み – 安達としまむら 5

 とあるショップにて店舗フェア特典付きで買おうとしたら、安達としまむらのイラストが選択肢に無い。一体どうなってるんですかね!?。  ということで、遅れましたが今回は安達としまむらの5巻。簡潔に書いていこうと思います。if 『もしみんな小さかったら』と『頼まれなくたって会ってやる』は以前に「入間の間」で公開された内容の再録ですので当時の感想記事をどうぞ。[amazonjs asin="4048655051" locale="JP" title="安達としまむら (5) (電撃文庫)"] …続く…