【コミック感想】アニメ放送中の”天メソ”のコミカライズが早速登場 – 天体のメソッド 1

7年前に突然到来し、空中に居座ったままの謎の円盤。円盤の正体とは? 何故円盤は来たのか? 2014年秋放送中のテレビアニメ「天体のメソッド」のコミカライズ1巻が発売されました。ストーリー形式で、アニメと設定や展開は同じになっています。 アニメではノエル=円盤という重要なポイントが明かされたところですが、コミカライズではどうなっているのでしょうか。 アニメイトで購入したところ、店舗特典としてミニ色紙を頂きました。この記事の画像の著作権は各作者、出版社、制作者、製作委員会等に帰属します…続く…

【コミック感想】マイ半田ごてで物作り。工業系女子高生の日常 – ハルソラ行進曲(マーチ) 1

今回ご紹介するのは、まんがタイムきららミラクにて連載中のハルソラ行進曲。読みはハルソラマーチです。 工業高校の女子たちの日常系作品となっています。単行本コミックスの1巻は10月27日に発売! 今回はミラク上のコミックをもとに感想を書いていきます。この記事の画像の著作権は各作者、出版社、制作者、製作委員会等に帰属します。 書籍名:ハルソラ行進曲(マーチ) 1 著者名:そと 出版社名:芳文社 レーベル:まんがタイムKRコミックス 形式:4コマまんが 大きさ:A5主人公は…続く…

5~8話収録。selector infected WIXOSS BOX 2のBDが届いた

予約していたテレビアニメ・selector infected WIXOSS BOX 2のBlu-rayが届きました。以前にお伝えしたBOX 1の続巻です。順当にBOX 3とselector spread WIXOSSのBDも予約しました。spreadの方も同じく全3巻となっています。 今回の初回限定特典はスターターデッキ、プレイマット、40ページの小冊子です。公式ツイッターで画像つきで紹介されています。 アマゾンで通常の初回版を購入しましたので店舗特典はありません。店舗特典などの情報について…続く…